Categories: お知らせ

「早春のお出かけいかがですか〜寒河江〜」

立春を過ぎたと思ったら2月も終盤となり、
陽の光が本当に明るく感じるようになりました。
夕方も、冷え込みはするものの、17時すぎても明るい空に星が輝いていました。

仕事でよくお世話になっている寒河江。

今回は用事があっておじゃましていて、ちょうどお昼前に用が終わったので、お腹がすいたな〜いうことで、せっかくなので寒河江グルメを楽しんで行くことにしました♪

寒河江の友人に連絡してオススメのお店を聞いてみると、パンも、pizzaやパスタも美味しいよと、「CAFFÈ GRANO(カフェグラーノ)」さんを教えてくれました♡

寒河江高校に近く、寒河江市立病院のすぐそばで、場所もわかりやすいです💡
店内に入ってみると、白を基調としたお洒落で綺麗なインテリアに、ぐっと心を掴まれました✨

美味しい香りに包まれて、バラエティ豊かな美味しそうなパンを選んでいる時間も嬉しくて、カレーパン、クリームパン、三色パン、ピーナッツクリームコッペパン、りんごとシナモンのパン(名前は失念してしまったのですがこれがまたとっても美味しかったです!)を買って帰る事にしました🍎

次は、「餃子」「唐揚げ」の文字に思わず惹かれて、フラリと
「寒河江餃子 ふる家」さんへ♪🍴
西寒河江駅すぐ目の前です。

カリッモチッとした「餃子定食」はもちろん、サッパリとしたサラダの上にボリュームのある唐揚げと絶妙なバランスがいい「サラダ唐揚げ定食」も最高!
さらに、ご飯大盛り無料、お店の方がフレンドリーで優しくてあったかいお店でした(^_^)

すぐに食べてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました…💦
また行こう♪

次は何定食にしようかな?とか、CAFFÈ GRANOさんで今度は店内でゆっくりパスタやピザを食べてみたいなーと、また次への楽しみが増えました。
日帰り温泉も寄る時間がなかったので、次回は立ち寄って温まってきたいと思います♨

いつもと違った場所にちょっと出かけてみるだけでも、お出かけは日々の生活に彩りを添えてくれますね(*^_^*)

早春のお出かけ、次回は天童をご紹介したいと思います。

ファンファンで素敵な出会いをみつけて、
この春たくさんお出かけして、ぜひ楽しい思い出いっぱい作って下さいね…☆

funfun

Recent Posts

「何か得意な事を見つける、いいところを見る」

皆さんの得意な事はなんですか?…

1日 ago

7月イベント順次発売中です

ファンファン7月イベント順次発…

2日 ago

6/7 オトナの★SUNDAY初夏CAFE/イベント報告

6月7日(日) 15時00分~…

3日 ago

【募集延長中】今週末イベント 6/21(日)

今週末イベント6/21(日)は…

4日 ago

「弱点や欠点を決めつけない」

皆さん、自分の弱点や欠点は何だ…

5日 ago

「きっと!」

仕事先で、大好きな某チョコレー…

6日 ago