Categories: お知らせ

「つばさの車窓から」

もうすぐ春ですね!
ちょっと出かけてみませんか♪

…なんて気が早いようですが、冬至以来だんだん昼が長くなり、太陽も明るく感じられる今日この頃です。

そして2月3日は立春。
そう、暦の上では春の始まりなんです。
「春」という文字を見ただけで、なんだかワクワクしてきます🌸

今日は、先月日帰りで始発のつばさで出かけた時の写真をご紹介します。

出発時はまだ真っ暗だったものの、
新幹線の中で朝日が見られ、
栃木では日光連山の山々も美しく見え(一番左は男体山)、
そして大宮付近では見事な富士山まで!!

さらに東京駅の新幹線ホームでは、まだまだ珍しいE8系つばさと、E5系やまびこの連結している姿が!

仙台駅ではよく、はやぶさこまちの連結を見て喜んでいる乗り物好きな私ですが、
E8系つばさとE5系やまびこの連結してる姿は初めて見ました!

行きは車内販売で牛肉どまん中弁当を買い、
帰りは米沢駅で、牛肉どまん中弁当の塩味を。
こちらは、「駅弁味の陣2024」で、全国61品の中で見事第1位の「駅弁大将軍」に輝いた駅弁なんです☆

お出かけっていいですね。
いろんな刺激を受けて、美味しい物と出会って、思い出も増えて、たった1日でも、日常とはまた違った何とも言えない充実感があります。

今年2025年も皆さまファンファンで素敵な出会いとご縁を見つけて、
楽しいお出かけたくさんなさって下さいね(^o^)!

funfun

Recent Posts

「何か得意な事を見つける、いいところを見る」

皆さんの得意な事はなんですか?…

1日 ago

7月イベント順次発売中です

ファンファン7月イベント順次発…

2日 ago

6/7 オトナの★SUNDAY初夏CAFE/イベント報告

6月7日(日) 15時00分~…

3日 ago

【募集延長中】今週末イベント 6/21(日)

今週末イベント6/21(日)は…

4日 ago

「弱点や欠点を決めつけない」

皆さん、自分の弱点や欠点は何だ…

5日 ago

「きっと!」

仕事先で、大好きな某チョコレー…

6日 ago