ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

▲年末詣でで引いたおみくじ。50文字の中からこの一年のテーマとなる一文字が書かれています

 

そろそろお正月気分も抜けて、通常モードに切り替わった頃でしょうか?

「笑顔」には、印象が良くなるだけでなく、

気持ちの切り替えがスムーズにできるようになる!というような利点もあるんです。

もし、まだまだお休みモードを引きずっている方がいらっしゃいましたら、笑顔を意識して生活してみてくださいね。

 

良縁を引き寄せるには?

さて。「昨年の合コンで出逢ったご縁をさらに太くしたい!」

または、「今年こそ、良縁に恵まれたい!」

 

そんなときは、「まず、自分を好きになる」ことにトライしてみましょう。

あなた自身が、自分を好きになってあげなくては、他人に「わたしを好きになってください」という意思を伝えることはできません。

ちょっと難しいかも…と思われた方は、こちらの2点にまず挑戦してみてくださいね。

 

◎「いえいえ!そんな!わたしなんて!」という口癖を改めましょう。

謙遜と、卑下は、違います。お褒めの言葉をいただいたら、素直に「ありがとうございます」と笑顔で返しましょう。

◎鏡の中の自分に向かって、笑顔で褒め言葉を!

朝なら「今日もステキだね!笑顔で一日がんばろう!」

夜なら「今日も一日よく頑張ったね!お疲れさま」と言ってみましょう。実際に声に出して、脳に聞かせるのがコツですよ!

 

 

相手の良いところをみつけられるようになるには、まず自分自身が褒められ上手になること。

相手の好意を素直に受け止められる自分になると、相手を褒めることも上手になってきます。そして、コミュニケーションを取るのが楽しくなってきますよ。

 

ぜひ試してみてくださいね♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

One thought on “【山形結婚養成塾】良縁を引き寄せるには?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。