ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

今日、山形市では成人式が行われていましたね。皆さんの成人式には、どんな思い出がありますか?

 

そういえば…、わたしは成人式の頃、全く笑えない(笑顔ができない)人でした。

せっかくの振袖を着付けていただいた記念写真にもかかわらず、真顔。それはそれはヒドい真顔で写っています()

ヒドすぎてお見せできません(笑) でもそれは、逆に、どんな人も絶対に笑えるようになる!ということでもあります。

 

笑えなかったのは、なぜだろう……?と考えてみました。それは、、、

自分に自信がないから。自分のことが好きじゃなかったから。

 

「自分を好きになる」コツ

前回、「良縁を引き寄せるためには、まず自分を好きになりましょう!」ということで、簡単なコツを2つお伝えしましたが、今日はもう一つ!

 

◎自分の顔を好きになりましょう

スマイルトレーニングⓂでは、鏡をご持参いただいて、自分の顔を見ながら、ご自身でお顔に触れながら、レッスンを進めます。

そのとき「こんな顔、見たくないですーーーー!!!」とおっしゃる方も、実は、少なくありません。

でも、がんばって、勇気を振り絞って、

自分の顔をよぉぉぉぉーーく見つめてみましょう。そして、チャーミングな部分を見つけてあげるんです。

例えば、「ちょっと鼻は低いけど、ふっくらした唇が可愛い♡」というように♡

 

自分の顔に、だんだんと見慣れてくるにつれ、自分の嫌なところ(内面)も許してあげられるようになってきます。不思議なもので、ちょっとずつ、自分を好きになれるようになってくるんです。ほんとに不思議ですけど。

どうしても、自分のお顔に向き合えないときは、【山形結婚養成塾】の講座をご利用くださいね。一緒にがんばってみましょう♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。