ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

今日も雨ですね~…

それも、週の真ん中、ちょっとお疲れ気味の水曜日。

 

なんとなくどんよりした気分のとき、やる気の出ないとき。

そんなときは、気持ちをちょっと持ち上げてくれるお気に入りのアイテムを、なにか用意しておくとイイですよ♪

 

イイ香りのするものとか、パッと華やぐ色味の小物とか。

ビビッとくるアイテムを探しに、普段立ち寄らないようなお店に足を運んでみたりして見ると、思いがけず、なにか良き出逢いが訪れることも、あるとかないとか♡()

 

 

さて。そんな今、あなたはどんな表情でスマホ(またはPC)の画面を見ていますか?

誰と喋っているわけでもない、その表情こそが、あなたが普段、周囲へ与えている「印象」です。

 

合コンやお見合いなどで、「第一印象がもっと良ければな…」と思うときは、まず、お仕事中など普段の表情、姿勢、服装などに意識を向けてみましょう。

 

 

「イヤイヤ() 恋愛対象になるような人が、職場にはいないんで!」

というようなリアクションをいただくことも、よくあります。

 

でもね。ちょっと考えてみていただきたいんです。

身近な人に好感を持ってもらえずに、見ず知らずの人との、めちゃめちゃ緊張した状態での初対面で、いつもよりも印象良く振舞える自信がありますか?

 

「練習でできないことは、本番でできない! 本番に臨んでいるつもりで練習に取組め!」

なんて、学生時代に言われたことはありませんか?(若干、昭和的でしょうか()

 

何気なく、いつも、ラッキーチャンスに恵まれている人と、そうでない人との違いは、この「誰も見てないところ」への意識の差だと思うんです。これに意識を向けてみるだけで、良縁を引き寄せるチャンスは、格段に増えるはずですよ♡ お試しあれ♪

わたしもがんばろう♡ スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。