ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

マスク、手に入りませんね…。フェイクニュースも含め、さまざまな報道が溢れていて、心配されている方もいらっしゃるかと思いますが、過度に不安になりすぎず、

うがい!

手洗い!

よく食べて、よく眠る!

しっかり笑って、免疫力アップ!笑顔は、免疫力を高める!と言われています)

で、ポジティブに乗り切っていきたいな♪と思う今日この頃です。

 

 

さて。そんなわけで、今日は、マスクのお話です。

お仕事柄(医療関係や食品業界など)、マスクをつけて日々の業務に励まれている方もいらっしゃるかと思います。(さすがにマスクをして合コンに参加される方はいらっしゃらないと思いますが…^^;

 

以前、「普段、マスクをして仕事しているので、笑い方を忘れてしまいました…」

と、スマイルトレーニングⓂ(笑顔スキルに特化したプログラム)をお受けくださった看護師さんがいらっしゃいます。

 

 

「どうせ、マスクで表情は見えないから…」と、常に無表情でお過ごしの方も、少なくはないんじゃないかと思います。

でも…!

 

「目は口程に物を言う」のです!

マスクをしていても、他人へは「瞳の表情や声」などから、笑顔(の気持ち=感謝や尊敬など)かどうかが伝わっているんです。

マスクをしていても、口角のしっかり上がった「笑顔(感謝・思いやり)」を普段から意識して過ごしてみてくださいね♪

 

スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。