ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

諸事情ありまして…、今日、1週間ぶりにスーパーに行きました。

どうやらマスクだけでなく、除菌シートなどの衛生用品や、ティッシュなども品薄になってきているようですね…。

 

その中で、わたしが「おやッ!?」とビックリした商品が、甘口のカレールウ!

 

突然の臨時休校措置!に伴って、子ども達だけで、お昼ご飯に温めて食べられるように…ということで、お母さん達がたくさん購入していったのかしら?と思いました。

 

わたしの場合は、フリーランスで働いていますので、時間も場所も、有難いことにかなり融通が利きます。でも、お勤めの場合、こんなにも急に!突然!しかも1ヶ月以上も!なんて、お休みを取ったり、子どもの預け先を確保したりも難しい状況がありますよね。

 

そうなると…、家庭内をうまく回していくためには、夫婦の家事役割の分担とか、普段からのコミュニケーションがとっても大事になってきます。

それから、結婚する前に、お互いの意思を、それぞれがどんな働き方を望んでいるかを知っておくことも、とっても大切なことだと思います。

 

プロフィールシートの中に、結婚後の仕事に関する項目がありますよね。

最初のお見合いでは、ちょっと重すぎる話題かも…と捉えがちだと思います。

でも、自分の中の引き出しのひとつとして、

実際に、合コンの場で話題にするかどうかは別として、

 

結婚後、どんな働き方をしたいのか。

5年後、10年後、20年後、定年後…どんなパートナーと、どんな生き方をしていたいのか、ちょっと頑張って考えてみることも、実は、婚活の中でとっても大切なことのひとつだと思うんです。

女性だけでなく、男性にも、パートナーと、どんな家庭を築いていきたいのかを考えるうえで、一度じっくり考えてみていただきたいポイントです。

 

難しく考え込まずに、笑顔でワクワク妄想してみよう()  スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。