今週もお仕事疲れさまでした。

 

今日は心地良いお天気でしたね☆
山形市内の桜も昨日開花した模様でね。

 

 

 

そんな感じで今日はアイスブレイク的なブログを、
ファンファン清水より皆様へ。
ご興味ある方のみお読みくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

《相手に合わせようとするから合ってくる》

※相手に変わって欲しいと望む前に自分が変わる。
進んで合わせていくと、関係が改善され状況も好転する。

 

これはテクニックでもなく、
このような気持ちでお相手と接すると良い関係になれる確率が高くなります。

男女の関係だけでなく、人と人が完璧に分かり合える、何もかもが一致することはほとんどありません。

その際に俺はこうだから!私はこうだから!では互いに寄り添えることは難しいですね。

 

 

 

そこで!

先に自分が相手に合わせる事をオススメします!

 

勇気が必要かもしれません、プライドが許さないかもしれません。
本当に大事な人、好きな人に対したら、先に自分から相手に合わせて行きましょう!

 

 

 

 

例えば、

●彼女はエスニック料理が大好き!
自分はエスニック料理は絶対無理 ⇒ それでもたまにはエスニック料理にチャレンジしてみる!

●彼女は肉とワインが大好き!
自分は魚と焼酎の和食派 ⇒ 肉とワインを楽しめるお店をリサーチしておきデートコースに入れる!

●彼女はカラオケデートが大好き!
自分はお酒飲んでのカラオケは好きだけど、シラフでのカラオケはあまり好きではない ⇒ たまにはシラフでカラオケデートにする!

●彼女が作る味噌汁は具沢山で少々ぬるめが好き!
自分は熱くて具は少々の味噌汁が好き ⇒ 美味しい!と食べる、もしくは自分で温めなおす!

●彼女は几帳面!
自分は色々ルーズ! ⇒ 出来る限り几帳面に合わせる!

 

先に自分から相手に合わせていくことで、
お相手はストレスも少なく気分が良くなる!
(確率が高いです)

そう、
自分と一緒にいることに対して居心地が良くなるのです!

「何かこの人といると自然と楽しいし落ち着くなぁ~」

 

この状況になったら、お互い上手くお付き合いできるのではないでしょうか?
ただし自分の気持ちを多少抑える事が出来る、もしくは相手に合わせる事が出来る場合ですが。

 

上記の例えばの話は、全部僕のパターンです笑

 

参考になるか分かりませんが、皆さま頭の隅っこにでも入れててください!
それでは良い週末を♪

 

 

Good Luck

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。