ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

母の日ですね♪

今日、近所のスーパーへ向かう途中、小学校高学年くらいの男の子とすれ違いました。

買ってきた切り花1本を手に、ニヤニヤ、ソワソワ、キョロキョロしながら、歩く姿にキュンキュンしてしまいました(笑)

 

さて。結婚すると(お付き合い中も)、パートナーの親御さんへの気遣いというのも、大切なポイントになってきますよね(母の日だけじゃなく、お誕生日とか、季節のイベント、結婚のご挨拶のとき…なんかも)。

 

自分の大切なもの(家族)を大切にしてくれそうな人かどうか、ということも、パートナー選びにおいて、重要な部分かもしれません。

 

 

【婚活】というと、「自分のことをもっと知ってもらわなきゃ!」とアピールすることに重点を置きがちですが、

それよりも先に、相手への興味関心というか、「あなたの大切にしているヒト・モノ・コトを共有したいです」という姿勢を見せた方が、好感を持たれやすいのかなと思います。

 

 

今年は、三密回避や物流に負担をかけないために、5月中を通して《母の月》としているそうですね。

というわけで(?)、今月末までどうぞたっぷりとお母さんに感謝の気持ちを伝えてみてくださいね♪

   スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。