ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

月に一度、カルチャーセンターさんの笑顔講座で講師をさせていただいています。
今日は、自粛明け、初のレッスン日でした。

 

平日のお昼間クラスですので、生徒さんは、子育てを終えられた女性がメインです。

お子さん達が独立されて、新婚時代以来のご主人とふたりきりになった生活を、
もっと笑顔で過ごしたい♪と、受講してくださっています。

 

そんなマダムたちに、今日、お尋ねしてみました。

「ご主人から、どんな言葉をかけられたいですか?
なんて言われたら、幸せな気持ちになりますか?」

 

その答えは、

「今日も、おつかれさま」

「いつも、ありがとう」

「美味しいね。美味しいよ」

 

というように、
感謝の気持ちや、そのとき感じたことを、ちゃんと言葉にして伝えてほしい。というものでした。

 

 

結婚はゴールではなく…というようなこと、よく耳にしますよね。

 

相手を思いやること、感謝を伝えること、

お付き合いが始まる前や、結婚を意識するときだけでなく、、、結婚してからも、

どんなときも、大切にしていきたいなと再認識させていただいた時間でした。

 

最後に…
マダムの皆さまに、ご主人からこの言葉を言ってもらえるようになる魔法をかけさせていただきました(笑)

来月の結果報告が、今から楽しみです♡

   スマイルトレーナー® 山田貴子

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。