ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

かれこれ20年以上も昔のことですが…(笑)、歯科助手のアルバイトをしていたことがあります。

今ではすっかりパンツスタイルの制服が主流ですが、その当時の勤務先では白いワンピースにピンクのエプロン&カーディガンという、いかにもな《歯医者のお姉さんスタイル》だったんですね。

一方で、黒やグレーなどのダークカラーのお洋服を好んで着ていた当時のわたし。

 

休憩中、昼食を買いに行ったコンビニでこれまでの価値観をひっくり返す衝撃的事件(笑)が次々と起きるのです!

 

さっきまでダルそうにしてたコンビニの店員さんが、ものっすごい笑顔で超丁寧な接客をしてくれたり、

忙しいはずのサラリーマンさんが、レジ待ちの順番を譲ってくれたり。お菓子やドリンクを買ってくれたり(笑)

 

・・・え?
人の態度って、外見でそんなわかりやすく変わるもの???!!

顔も髪型も、体型も、性格も、なんにも変わってないのに!?という経験は、わたし自身にいろいろな変化をもたらしました。

 

クプル内で週末開催されているという《レディースミッション》とやら…

いつもの自分とは違うテイストやお色のお洋服を選んでみたり、

いつもなら行かないようなところに出かけてみたり、ショップに入ってみたり、、、

普段とは違うアクションをしてみることで起こる変化に気づいていただきたいんです。

 

例えば、毎日顔を合わせる同僚のリアクションだったり、今まで交わることのなかったタイプの異性との出逢いがあったり…というような
変化に気づいていただくことが、まず!まずは、良縁を掴むための第一歩!

 

「こんなご時世だから婚活ができない…」なんて嘆いていないで、できることから一緒に始めてみませんか?

 

  スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

2 thoughts on “【山形結婚養成塾】レディースミッションを通して、体感して欲しいこと。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。