ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

突然ですが、質問です。

皆さんは、ひとりでカフェに行ったり、ラーメン食べたり、焼肉食べたり、映画を観たり、カラオケしたり、旅行に行ったり…、など平気なタイプですか?
それとも、ひとりでは絶対に行動できない派ですか?

 

え?わたし?わたしは…、ケースバイケースです(←ズルい笑笑)

カフェランチも、映画やショッピングもひとりで平気ですが、
飲みに行ったり、カラオケとかは、ひとりで行こうと思ったことはないかもしれません。

 

イベントのお手伝いをさせていただいておりますと…、

女性に多いのですが、
お友達といっしょに参加されるケースが、ときどきあります。

 

わかります。
ひとりで参加するのって、とっても心細いですよね。

 

「わたしだったら、どうするだろう?」と考えてみました。

 

実は…、婚活イベントに参加したことはないのですけれど(;^ω^)、
異業種交流会とかでしたら、めちゃめちゃドキドキしますけど、ひとりで参加することもよくあります(ちゃっかりテレビ取材を受けることもあったりします笑笑)

 

お友達といっしょに参加すれば、心強いといえばそうですけれど、
気を遣ってしまって、自分の思うような交流ができなかった…(´;ω;`)なんて損をしてしまうこと、ありませんか?

お友達との楽しい時間は、女子会とかショッピングとかで過ごしていただいて、婚活イベントには、おひとりでご参加されるのがオススメかもしれません。

 

でも、ひとりでは不安…(´;ω;`)
それって、誰にも話しかけられなくて、ひとりでポツンとしてしまったりするのが、怖かったりするから。。。でしょうか?

そんなとき、わたしが意識しているポイントをご紹介しますね♪

  • パッと〇を〇〇お洋服を着て行く。
  • 人の話を聞くときは、〇〇を〇して、〇〇〇〇〇〇をとにかく大きくする。
  • とにかく、よく〇〇。

これは、クプルも含めた婚活イベントでも共通する項目だと思います♡お試しあれ♪
が、分からなくて困ってしまった方は…、イベントご参加時に、お気軽にお声掛けくださいませ^^

 

第3者目線を上手に活用して、良縁を掴みとってくださいね♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。