本日はFUNFUNメルマガ会員様へ配信しております情報の一部を、皆さまへ共有させていただきます。
《FUNFUNメルマガ詳細はこちらをご覧ください》

 

【実際にファンファンイベントにてカップルになられた方のお声】

【女性30代】イベント参加回数5回未満
イベントへ参加するにあたっての準備や心構え!

第一印象は、出逢う中でも大きなポイントだと思うので、自分の好きな服装で少し女子力アップを心掛けていきました

 

 

 

イベント中に意識した事や気を付けた事!

お相手から話されるかどうかー

最近出逢う男性は、女性に話しかられない方が多いのでそこでどういったタイプの方かな、意識して頑張って下さってるかなとか拝見させて頂きました。

また、会話で質問をこちらからすると自分の話ばかりする方や、最初自己紹介もないまま、がぁーって自分の話をされる方がいて、驚きと疲れがどーっと残りました。

↑こちらは、感想になってますね(笑)

 

興味や感心があることを質問して、どうお話されるかーそこで自分の話ばかりするのでなくてちゃんとキャッチボールできる方か意識はしていました。

 

 

 

 

成功の要因は何だったと思いますか?

成功といっても、2名まで選べるのでその中の1人だったのかなと思いました。
私も、アウトドアも好きなのでこれから遊んで頂きたいなと思いました。

これから、お逢いして、ほんとのカップリング成立なるかだと思いますのでー

どうなっていくかですね(^_^)

 

その他アドバイス!など

私は、結婚は30代になってからでいいと思っていましたが、それから婚活を始めてあっという間でした(^^;)))

でも、40になった時に何にもしないでそれでも独身でいいのか?と思ったら、そこから婚活頑張るのはより大変だな、そんな自分にはなっていたくないなと思い、今振り替えると掛け走って頑張ってきました。

子供も産みたい、欲しいと考えると女性はタイムリミット、リスクがあります。
そういった所でとても焦っていました。しかし、誰でもいいとはいきませんし、パートナーとなる方と家庭を築き幸せになりたいという気持ちが強かったと思います。年々、焦りが強くなっていったと思います。

いろんな地元の婚活イベントへ行ったり、山形まで遠くて嫌だけど行ってみたりもしました。

しかし、頑張った所で叶う事、叶わない事もあるのかなと思いました。

婚活の事ばかり考えて、好きなことや趣味にも手を付けていない状態でした。
自分を見失っているのかな。。。という(>_<“)

これは、良くないなと思って婚活は引き続き活動しながらも、自分を取り戻して好きな事も思いっきりやるぞーと気持ちを切り換えて見たら、心が楽になりました。

 

以前、山形の婚活イベントで山形市の方とお付き合いする事もありましたが、やはりタイミングや生活感(地元と山形市)の違いで破局しました。

両親も高齢になってきているので、なるべく地元の方と結婚したいなという気持ちがあるため、今回地元でファンファンさんが企画して下さった方とカップリングすることができました。

地元の方ではありませんが、一緒にお互いの事を考えたり、支え合えることができたら、ほんとのカップリングへ繋がると思います。

まだどうなるかわかりませんがー

新たに、第一歩と思って踏み出したいと思います。

 

 

【スタッフより】
はじめに、ご丁寧な回答に感謝いたします。

〇やはり第一印象は大事と認識されておりましたね。
〇会話のキャッチボール、すなわちお相手に対する気遣いは必須
〇婚活はタイミングや運も必要、また疲弊することも。
自分を整えて、自分なりに期間を決めてチャレンジですね。

 

 

 

FUNFUNメルマガでは、カップルになられた方のお声などもお届けしております。
ご興味ある方は是非メルマガ購読もご検討ください。

 

 

see you

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。