ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

突然ですが…、「鏡の法則」ってご存知ですか?

「現実は、心の中を映しだす鏡である」というこの法則。
つまり、「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にある」という考え方。

 

例えば、「Aさんの○○なところ、嫌いなんだよね…」と、Aさんの〇〇なところが気になって気になって仕方ないのは、
あなた自身に○○なところがあると(本当は)自覚していて、自分の○○なところがすごく嫌で、気にしているから。

 

例えば、「Bさんは、いつもわたしに嫌味ばっかり言ってくるんです…。わたし、Bさんにすごく嫌われてる気がする。」のは、
本当は、あなたがBさんのことが嫌いで、Bさんに対してイヤな態度をとっているから。

 

あとは、「言葉はブーメラン」とか、聞いたこと ありますか?

「言葉は発すると同時に、自分自身に跳ね返ってきますよ」という考え方。
他者への指摘や批判の内容が、そのまま自分自身にも当てはまってしまうことの比喩表現。

 

 

なにが言いたいかといいますと…。

「婚活を頑張っている」ときって、
「無意識のうちに 相手を条件で判断している」(そして、それを直感だと思い込んでいる)方って少なくないと思います。

 

だけど、「相手を条件で見極めたい」ということは、「自分自身も条件で判断されてしまう」ということだと思うんですね。

そしてもし、あなたが「クプルやイベント、お見合いで出逢った条件の良い異性から選ばれない」のならば、
それは残念ながら、自分は相手に求めている条件に見合うレベルではない
…ということなのかもしれません。

 

ありのままの自然体の自分を好いて欲しいなら…、異性を条件で見ることをやめた方がいいでしょうし、

どうしてもその条件が譲れないのなら、
その条件に見合う自分にアップデートするための努力が、相当程度必要
になるんじゃないかなと思います。

 

あなたは、どんな人と一緒に、どんな人生を歩みたいですか?
どんな自分でいたいですか?

 

【山形結婚養成塾】では、「異性から選ばれる人」になるにはどうすればいいか?

お一人お一人のペースや状況等にあわせて、そのお手伝いをさせていただいていますよ。

 

第3者目線を上手に活用して、良縁を掴みとってくださいね♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。