ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

イベントで、進行のお手伝いをさせていただくとき、
皆さんの様子を拝見していて、いくつか気になっていることがあります。

そのうちの一つ。
第3者(ペアトーク中の相手以外)から、どう見られているかをあなたは意識していますか?

 

「ペアトーク中、しっかり相手のお顔を見て、笑顔で話しています!」
「目の前にいるお相手への質問やリアクションもバッチリ!しっかり対策練ってます!」

と思われた方も、多いと思います。が・・・、
そのとき、テーブルの下(目の前の相手に見えていないところ)…

 

無防備になっていませんか?
お膝…離れていませんか?
靴…パカパカ脱いだり履いたりしてませんか?

 

「今、目の前でお話している相手には、そんなの見えてないでしょ?」
と思われたかもしれません。

 

でも、他のお席に座ってる人には、見えているんです。
ぼんやりと目に入ってきた情報から、無意識に判断されています。

 

「自分と喋ってたときも楽しそうに笑ってたけど、、、本心はツマラナイと思ってたのかな」とか、
「『きれい好きなんですー♡』とか言ってたけど、本当はだらしない人なのかも」というように、無意識に想像されてしまっています。

 

ペアトーク中だけじゃなく、
◎会場に向かうまでの駐車場での印象から、
◎会場の店員さんやわたしたち運営スタッフとのやり取り、
◎プロフィールシートを記入しているとき…など。

実は、ペアトーク中の情報以外のところに、重要な判断材料が潜んでいたりします。

確実にチャンスを掴んでいきたい場合には、そういった細かい部分にも気を配ってみるとよいかもしれません。

 

【山形結婚養成塾】では、「異性から選ばれる人」になるにはどうすればいいか?

お一人お一人のペースや状況等にあわせて、そのお手伝いをさせていただいていますよ。

 

第3者目線を上手に活用して、良縁を掴みとってくださいね♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

One thought on “【山形結婚養成塾】ペアトーク以外のときの見られ方に意識を向けてみましょう”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。