ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

東北絆まつり2021山形、開催されてますね。

先日のブルーインパルスの訓練飛行のとき、
ファンマリメンバーさん達も、盛り上がっていましたよ♪

スッキリ快晴!とはいかないようですけど…、なんとかお天気も もちそうです。
見に行かれる方、どうぞ楽しんできてくださいね^^

 

【Fun Mari】新規ご登録はこちら↓
FunMari – 山形県内初!オンライン合コンサービス

 

 

さて。イベント進行のお手伝いをさせていただいておりますと…
ときおり、

「前にも お会いしたことありますよね!?」

というような会話が聞こえてくることがあります。

 

いつでしたか…
ファンマリ内【貴子の部屋(女性メンバーさん限定の非公開グループページ)】でもテーマになったことがありました。

 

何度かイベントにご参加いただいていると、
同じ方とお会いすることもありますよね。

皆さんは、そんなとき、どんな風に感じますか?
どんなリアクションをしますか?

 

「えーー またこの人?話つまらないんだよなー…」とかというように、
時間の無駄…みたいな捉え方をされることもあったり、

「え?前にも会ってるのに、自分のこと覚えてないの…?」と
相手の印象に残ってなかったことにショックを受けることもあったり、、

さまざまあるのかなと思いますが、
どちらかと言うと、、、ネガティブな捉え方をされる方が多いように感じます。

 

 

ネガティブに解釈してしまうと、
その人とのペアトークタイムがすごく苦痛な時間になってしまうし、
もしかしたら、他の人とのトーク中のテンションにまで影響してしまうかもしれないし。

 

それって、もしかしたら…
せっかくイベントに参加された時間や気持ちがもったいない!ことかもしれません。

 

それなら、何度もイベントでお会いしてしまうのは・・・、
「もしかしたら、これってご縁かも!?」みたいにポジティブに捉えてみるのもアリじゃないですか?

 

◎同じイベントが気になった!それってフィーリングが合うのかも?
◎お休みのタイミングが合う!
◎一度会ってるから、リラックスして話せる♪
◎前回とは違う一面が見えるかも♪
◎前回よりももっとしっかりお互いのことを知れるかも♪

 

みたいに考えてみるのは、いかがでしょうか?

 

【重要】弊社イベントにおける感染症予防対策について – ファンブロ (funblo.online)

 

ステキなご縁を掴まれる方って、
とにかくポジティブでフットワーク軽く、行動なさるんだそうですよ^^

こんなご時世だからこそ繋がっていくご縁を大切に、婚活をお楽しみいただけたら嬉しいです♪

スマイルトレーナー® 山田貴子

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。