ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

今日も、この場をお借りして、ファンマリメンバーさんへのメッセージをお伝えさせていただいてもよろしいでしょうか。

 

『”ファンマリの使い方”っていろいろありますよね』

って、書きましたら…

『”いろいろ”って何!?」

というお声が聞こえてきましたので、

 

これまでに回答させていただいた複数の返信コメントを寄せ集めて、置かせていただきますのでよろしければご参考までにご覧くださいませ。

※あくまでも、わたしの個人的な見解です。

【FunMari】新規ご登録はこちらから
→ FunMari – 山形県内初!オンライン合コンサービス

 

ファンマリの使い方は人それぞれで、いろんな使い方をされる方がいらっしゃるので、
なにが正しくて、なにが間違いというわけではありません(でも、規約はちゃんとお守りくださいね)。
ですから、これはあくまでも”わたしの個人的な見解”です。

~【FunMari】卒業のタイミングって?~より

 

↑の部分に関して、お声が届いたんですけど、
まず、ファンマリは、

【山形独身男女オンラインサロン~FunMari~】

なので、
① ”山形”になんらかの関わりがある
➁ 独身の
③ 成人

に該当すれば、(規約の範囲内なら)なんでもいいんじゃないかな?
っていう、

とても楽観的な解釈をしています。↑…清水さんに怒られるかな…(。´・ω・)?

 

ただし…、
お顔を合わせたことのない人達との関わりで、
PCやスマホの画面上の文字だけのやり取りですから、
普段のお友達付き合い以上に、思いやりや優しさなどをもって交流していただきたい、というのが大前提です。

 

 

① ”山形”になんらかの関わりがある

例えば…、
必ずしも”在住”じゃなくてもよいと思うんです。

「山形生まれで、今は東京で働いてて、でもいずれ山形にUターンしたいから、
山形で暮らしてる人とのご縁を結びたい」とか。

「山形で農業やってみたいけど、新規就農はちょっと不安だから、
お婿さんを探してる農家のお嬢さんと出逢いたい」とか。
↑…ちょっと突飛すぎますか?…こういうのダメですか?

 

➁ 独身の

”既婚者”さんのご縁探しは…お控えください。。。です。

もともと合コンイベントを主催してますから、
婚活 恋活を目的としてご入会くださる方がほとんどかな、と思います。

コロナ禍で、外出やイベント参加がままならない世の中になってしまったけれど、
それでも、コロナ前と変わらず
これからの人生を共にするパートナー探しの場を提供させていただくためにスタートしたサイトだと思うんですね。
↑…ですよね?

 

ですけど、
必ずしも、”婚活”とか、”パートナー探し”だけが目的じゃなくてもいいんじゃないかと思ってるんです。
↑…わたしはね、、、。わたしの個人的見解です。

 

例えば、
異業種交流会みたいな雰囲気を感じたい人もいらっしゃるでしょうし、
趣味のサークルや習いごとなどの仲間との空気感を楽しみたい人もいらっしゃるでしょうか。

 

いろんな年代の人、さまざまな業種・職種の人との交流がありますから、
自分とは全然違った環境や価値観を持つ人と触れ合うことでいろんな気づきや発見や…、
喜びだったり、楽しさだったり、アレコレいろんな感情も湧いてくるんじゃないかな、と思います。

同年代の異性との出逢いだけでなく、
普段関わり合うことのない年齢層の方や、
ちょっと離れた地域にお住まいの方(同じ県内でも方言や食文化も違ったりしますよね)、
同性同士の関わりの中からも、

いろんな刺激とか、癒しとか、励ましとか、
思いもよらない、いろんな化学反応が起きるんじゃないかと思います。

 

その中で、
ステキな異性とのビビビッ♡な出逢いがあって、ご縁を結ばれることを

きっと多くの方が望まれるかと思いますが、
その望みを叶えて卒業される方ばかりではないのも…残念ながら事実としてはあるわけで。

 

でも、
いろんな関わり合いの中から、

もしかしたら、実は「結婚よりも大事にしたい、もっと優先したいことがある」と
心の奥に潜んでいたなにかに気づいて、

それを叶えるための勉強なり、転職なり、転居なり…
なにか行動に移せる勇気をもらったり、キッカケを掴んだりすることもあるかもしれませんし、

 

異性なのか、同性なのかわかりませんが、
かけがえのない友情が芽生えることも、あるかもしれません。

 

 

ファンマリ入会⇒ ビビビな出逢い⇒ 交際スタート⇒ 祝ご卒業♡
の、最短コースを望まれる方は、少なくありませんが、

それもまた、すぐに叶うケースばかりではありません。

ビビビッ♡と、ときめいたお相手が、
もしかしたら…、恋愛スイッチが入るのに時間のかかる人かもしれませんし、
もしかしたら…、他のメンバーさんに恋してるかもしれません。

 

ゆっくりじっくり、
なんでも気兼ねなくお話できたり、仕事や恋愛の相談をしあえたり、飲みに誘えたり…
というような”異性のお友達”でいる関係が長く続いて、

それが数年後、恋人になったり夫婦になったり。
そんな”ご縁の種”になるケースも、もしかしたら…、あるかもしれません。

 

 

③ 成人

参加資格には、「20歳以上の独身男女(年齢の上限なし)」というような記載になっているでしょうか。

たとえ、
何歳になっても、
何度目でも、
お子さんがいても、
なにかしらの困難を抱えているとしても、

これからの人生を共に歩むステキなパートナーと巡り逢いたいというお気持ち、
でき得る限りのサポートをさせていただきたいと、

いつも、ずっと、願っています。

 

 

【FunMari】新規ご登録はこちらから
→ FunMari – 山形県内初!オンライン合コンサービス

 

ちょっと…まとまりなく長くなりすぎましたけど、、(*_*;
ちゃんと伝わってますでしょうか?

こんなご時世だからこそ繋がっていくご縁を、どうか大切に♪
個別のサポートメニューもどうぞ積極的に、上手に活用して、ステキなご縁をむすんでくださいね♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

3+

One thought on “【FunMari】”ファンマリの使い方”ってなんなん?”

  1. 私の事も含めて話されているんだなと感じました。
    (違っていたら申し訳ありません)

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。