本日はFUNFUNメルマガ会員様へ配信しております情報の一部を、皆さまへ共有させていただきます。
《FUNFUNメルマガ詳細はこちらをご覧ください》

 

【実際にファンファンイベントにてカップルになられた方のお声】

【男性30代】イベント参加回数5回未満
イベントへ参加するにあたっての準備や心構え!

プロフィールシートは、事前に書いて持参していました。
自分は初対面の人とお話しする時に、「何を話したら良いんだろう?」と考え込んでしまいがちなので(^^;
できるだけ項目を埋めることはもちろんですが、相手から聞かれたときに話を広げられる持ちネタ
を散りばめておくと、イベント中に自然と話しやすくなります。
また、同じ話をしても、お相手によって反応が違うので、「もっとこう書いておけば良かったな」ということが出てきます。
できれば忘れないうちにプロフィールシートに反映させておくと、その時はマッチングできなくても、次回以降に活きてくると思います。

清潔感のある見た目(服装、髪など)はとても大事です。
自分は服装の良し悪しがあまり詳しくなかったので、友達に服を選んでもらい、それを参考に自分が気に入ったものを取り入れていました。
慣れない服は勇気がいりますが、慣れると普通に着られます()

 

 

 

イベント中に意識した事や気を付けた事!

相手に興味を持って、もっと知ろうとする姿勢を意識しました。
そうすると、相手を見て笑顔で話せるようになると思います。
会話中は、相手が楽しくお話しできるように心掛けました。
また、会話が切れるとプロフィールシートを見ているだけになりがちですが、目線が下がってしまうので、シートはあくまでも会話するためのきっかけづくりと考えて、ずっと見ないように気を付けていました。

 

 

 

 

成功の要因は何だったと思いますか?

緊張しすぎることなく、いつもの自分でいられたことかなと思います。
あとは運かな?
マッチングした相手の方に感謝です。

 

 

●その他アドバイスなど!

あきらめないこと!
頑張ったつもりでも、上手くいかないことの方が多いです。
気になる人から選ばれなかったり、連絡先交換しても返信が来なかったり、食事に行っても次断られたり
もう止めたい!と思うこともありますが、婚活をお休みしてしまったら、休んだ分、歳をとるだけです。
上手くいかなかったときは、なぜ上手くいかなかったのか?を考えて、自分のやり方や考え方を少しづつ変えていき、何回も婚活の場で実践することが必要だと思います。
気づいた頃には、きっと結果がついてきます!

 

 

 

 

【スタッフより】
お会いするたびアップデートしていく〇〇様の姿を、わたくし清水はしっかり目に焼き付けておりました。
何に関しても失敗しない人はおりませんね。〇〇様は今回は《婚活》に関して自分なりにPDCAを回してめでたくカップル成立に当然の結果だと思います!

特に印象的だったのが「婚活をお休みしてしまったら、休んだ分、歳をとるだけです」
確かにその通りですね。
ならば、今の自分にできることは何か?今すぐできることを探して行動してみましょう。

 

 

 

FUNFUNメルマガでは、カップルになられた方のお声などもお届けしております。
ご興味ある方は是非メルマガ購読もご検討ください。

 

 

Good Luck

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。