みなさん、こんにちは!
だいぶ寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?

ファンファンもクリスマスに向けて、どんな企画がいいかなーと頭を悩ませています・・・笑。
いい企画案があったら、ぜひ教えてくださいね^^

さてさて、先週の土曜日は、婚活いろは塾を開催いたしました♪

パレスグランデールを運営されている㈱ジョインセレモニーの常務武田靖子氏をゲスト講師にお迎えし、
独身の男女30名にお話しをしていただきました。

テーマは、まさに「婚活とは?結婚とは?」です。

闇雲に婚活をしていても、実は時間のロスはとっても多い。
それって、出産を考えている女性にとっては非常に痛いですよね。

だから、しっかりと自分に合った婚活の方法で、
戦略的に婚活をすること。

現代の時代背景から、経済状況の変化など数値を見ながら、
だから草食男子が増えたんだーという内容や、
結婚できにくいタイプの人についてのお話しなど、本当に盛りだくさん^^

あっという間の1時間半でした^^

参加者のみなさんも真剣な様子で話しに聞き入っています。

アンケートでは、
「あらためてモチベーションを上げていくことができました!」
「自分が今までしていたことは婚活ではなく、自己満足でしかなかったことに気づき、自分を変えていきたいと思いました」
「定期的に今回のようなセミナーを企画してほしい」
「なかなかこのような学ぶ機会がなかったので、改めて自分のおかれている状況を振り返ることができた」
「自分を改めて見つめ直し、今後やっぱり自分に自信をもってアプローチしていこうという気持ちになれた」

など、たくさんの前向きなご感想をいただけましたードキドキ

ファンファンはこれからもたくさんのためになるセミナーやイベントを企画してまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします♪

ゲストの武田先生、貴重なお話、誠にありがとうございましたー!

11月もたくさんの楽しいイベントを企画してまいりますので、どうぞHPをご覧くださいね!

素敵な出逢いを♪株式会社ファンファン
http://www.funfun.co.jp/index.html
あなただけの旅をプロデュース♪ファンファントラベル
http://www.funfun-travel.com/index.html

0