ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 【山形結婚養成塾】プロフィール&メニュー詳細はこちらから

 

日がお仕事納めの方も多いでしょうか。1年間、お仕事お疲れさまでした。

わたしは今日、新幹線を乗り継ぎ、約7時間かけて実家に帰省してまいりました。

長旅になりますので、席を立つことも何度かありました。

そこで、師匠である印象評論家の重太みゆき先生から直接教わった「新幹線の通路を歩いてモテる!」技の練習にひっそり励んでみましたよ(笑)皆さんぐっすりお休みでしたので、羞恥心は捨てます(笑)

 

印象は、他人が決めるもの

さて、印象行動学では、「印象は、自分が決めるのではなく、他人が決めるもの」と捉えます。

例えば…

自分では「いつも、小さなことでクヨクヨしてしまうダメなやつ…」と落ち込んでいるとしても、

他人から「ほかの人が気づかないような些細なことにも配慮してくれる気配りのできるステキな人!」と見えているなら

そう。「あなたはステキな人」なんです。

 

その他人からの評価を、「いえいえ、そんな!わたしなんて!めっそうもない!」などと拒否したりせずに、

素直に「ありがとうございます!」と受け止めてみてくださいね♡

 

外から見える部分(見た目、言動など)を高めていくことで、ちょっとネガティブに捉えてしまっている内面部分が、ぐいぐいポジティブに引き上げられていきます。

 

掲げた理想の姿を演じてみる

他人から「どんな印象を持たれたいか? どんな自分でいたいか?」を意識して、振舞いを変えてみましょう。

そうすることで、ちょっとずつ理想の自分に近づいていき、どんどん自分に自信がわいてきます。

 

あなたは、どんな印象の人でいたいですか?

それでは、笑顔あふれる楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

スマイルトレーナー® 山田貴子

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。