本日はイベント申込時に必須入力が必要な、
【自己PR・コメント】について清水よりワンポイントアドバイス☆

 

 

はい、
それではレクチャー始めるよ~(*´Д`)

 

 

 

みなさん!
イベント申込フォームの中で一番重要な項目は何だと思いますか???

 

お名前?
メールアドレス?
電話番号?
利用規約の同意?

 

 

はい、
上記項目も大変重要項目ですが、

 

 

 

私が最重要視しているのは、
【自己PR・コメント】です!!!!!(>_<)

 

 

 

今一度申し上げます。
【自己PR・コメント】は最も大事な項目です!!!!!(; ・`д・´)

 

ふぅ~
言っちゃった。
やっと言えた。

 

 

皆様うすうす感じておりましたか?

さほど大事ではないでしょ?
そんなに重要かなー?

というご意見もあるかと思いますが、
超重要項目です!!!

 

 

 

 

なぜ!
重要なのか?

 

 

理由はずばり、
【カップリング率を上げるために絶対欠かせない極めて重要な要素】
だから。

 

 

え、どういうこと?

 

 

おそらく、
こういわれてもほとんどの人がピンとこないかと思いますので、
もう少し詳しく説明しますね。

 

 

 

 

イベント参加者(つまりあなたです)はイベントに参加する時、何を重視しますか?

 

もちろん重視するポイントは人によって様々でしょう。
けれど多くの人に共通するのは、
「どんな人が参加するのか?」です。
違いますかー?

 

 

なぜ!
そういえるのか?

 

 

イベント内容もさることながら、
それ以上に重要なのは、
「どんな人と出会えるか?」だからです。
出会いが目的である以上、当然ですよね?

 

 

 

男性:「お、こんな素敵な女性が参加するんだ?」
女性:「この男性、私と気が合いそう!」

「よし!じゃあ、このイベントに参加してみよう!」

 

あなたもおそらく一度は、
こんな風に参加を決めたことがあるのではないでしょうか?

 

 

ここは大事なところですので、
具体的な例をもとにもう少し掘り下げて説明しますね。

 

たとえば、こんな自己PRコメントがあったとします↓↓↓

【例①】
男性 32歳 会社員
「よろしくお願いします。」

 

【例②】
男性 32歳 会社員
「初めまして! 趣味は旅行やドライブ、食べ歩き、また楽しくお酒など飲むことも好きです。 30歳過ぎてそろそろ結婚したいと考え参加させていただきます。 当日はお料理もお話も楽しめたら嬉しいです。よろしくお願い致します!」

 

いかがでしょうか、
①と②では、男性をどのようにイメージできましたか?

 

 

それでは①と②の男性コメントを異性の目から見てみましょう!
異性は①②のコメントをどの様に受け止め、どのような気持ちになるのか?
今回は女性目線からです!

 

【①の男性のイメージ】↓↓↓
・32歳、会社員の男性
・よろしくお願いします。

32歳の男性なんだー。
でも‥、それ以上のイメージはまったくわきませんね。

「よろしくお願いします」?

これはただの形式的な挨拶です。挨拶はするのが当たり前です。
そこからはどんな個性も浮かび上がりません。

これじゃあどんな人なのか想像したくてもできませんよね。

 

 

 

続きまして【②の男性のイメージ】↓↓↓
・32歳、会社員の男性
・好きなことは旅行、ドライブ、食べ歩き、お酒を飲む事
・そろそろ真剣に結婚を考えている
・イベントではお料理もお話も楽しみたい
・きちんとした自己PRコメント

②のコメントからは、上記5点くらい男性のイメージがわいてきますね!

 

これに対する女性の気持ちはどうでしょうか?

・好きなことは⇒旅行、ドライブ、食べ歩き、お酒を飲む事
《女性の気持ち》
私も出かけることが好き!
私も食べ歩きやお酒飲むことが好き!など。

・そろそろ真剣に結婚を考えている
《女性の気持ち》
素敵な人だったら結婚は早くてもいいかな~
私も真剣に結婚を意識してイベントへ参加してます!など。

・イベントではお料理もお話も楽しみたい
《女性の気持ち》
私もイベントは楽しく過ごしたいな~♪
お料理もお話も楽しみにしています!などなど。

・きちんとした自己PRコメント
《女性の気持ち》
しっかりしてて誠実な人そう!

・32歳、会社員の男性
ここは①の男性と同じ情報ですが、ここまでくると良いイメージが結びやすくなりますよね。
《女性の気持ち》
きっと会社でも張り切って働いているんだろうなー。

 

 

 

このように自己PR・コメントによっては、
こんなにも異性が受け止めるイメージや気持ちに大きな違いが起こります。

 

 

皆さん、①の男性と②の男性では、
どちらの方に興味がわきますか?
どちらの方とお会いしたいですか?

当然②の男性かと思います。

 

 

そして当然ながら、
②の男性に興味を抱いた女性はこのイベントに参加を申し込むことになるはずです。②の男性に会うために‥。

 

 

いかがでしょうか?

このように自己PR・コメントひとつで、
自分に興味を持つ異性が参加する可能性はぐんと高くなるのです。

 

 

そして、いうまでもなく!
自分に興味を持つ異性が多く参加すればカップリング成功の可能性もそれに比例して高まることになります。

 

自分に興味のない人、
相性のよくない人を前に、
イベント中にいくら完璧な自己PRやお話をしてもカップルになれる可能性はそう高くありません。

 

しかし、
そこに自分に興味のある人、相性の良い人が1人でもいればどうでしょうか?

そうです。
カップルになれる可能性はぐんと高くなります。

しかも、
たとえ緊張して自己PRや会話が上手く出来なかったとしても、たいした問題にはなりません。相手はもともと自分に好意を抱いてくれている人だからです。

 

ということでみなさん、ご理解いただけましたでしょうか?

 

 

しつこいようですが、何度でも繰り返します。
自己PRコメントを埋めるのは形式的なことでも、どうでもよいことでもありません。むしろ一番重要なことといっても過言ではありません。

 

なにせ自分と相性のよい参加者が集まるかどうかは、
自己PRコメントの出来不出来にかかっているのですから。

 

 

イベント参加申込時の、
自己PR・コメントを入力する時点で勝負はすでに始まっているのです!

3+

5 thoughts on “9割の人が知らないカップリング成功の秘訣”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。