ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

《オンライン○○》増えていますね!

 

お仕事でのオンライン会議から、

クプルのようなオンライン婚活やお見合い、それからオンライン飲み会♪

 

「会えなくても、すぐそばにいるように感じられるからオンライン○○大好きー!」という方がいらっしゃる一方で、

「ずっと自分の顔が映ってるから…苦手…( ;∀;)」という方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで、オンラインでも好印象を与えるコツをいくつかご紹介しますね!

 

まずは、カメラ位置の調整!

本やボックスなどを活用して、目の高さまで上げてあげましょう。

下からお顔を映してしまうと、鼻の穴が丸見えだったり、二重あごに映ってしまったり(;^ω^)

あとは、文字通り上から目線で見下しているような印象を与えてしまって損しちゃうことも。

 

それから、一番大事なのは、他の人が喋っている間の表情!

「今まで、こんな風に無表情でお相手の話を聞いていたのか!?…」

実は、普段の合コンの様子を自分自身でフィードバックできる良いチャンスでもあります。

聞いているときこそ、笑顔!を意識して頑張ってみましょう。

相づちなどの身振り手振りも、普段よりオーバーめを意識して。

 

あと声がこもらないように、いつもよりもちょっと高めのトーンで話してみるといいみたいです。

 

それでは、enjoy homeでがんばっていきましょう!

スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。