ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

「相手には、なにも望みません。自分を好きになってくれるなら、それだけで充分です。

結婚相手に対する条件は、かなり妥協してハードルを下げているし、
高望みしているつもりなんて全くありません。

それなのに、カップリングしません。誰からも選んでもらえないのはなぜですか?」

 

結論から辛口で申し上げます。

「誰でもイイから」と言っていては、「誰からも選ばれません」です。

 

一見、謙虚で、腰の低いことを言っているようですが、よーーーーーく読んでいただけると、
実は、異性に対して、とっっっても失礼なことを言っていることにお気づきになるかと思います。
(妥協って…。ハードル下げてるって…。めっちゃめちゃ上から目線な言い方ですよ?)

 

冒頭でご紹介したのような気持ちで、イベントやクプルなどで会話をされますと、表情やしぐさ、振舞い、言葉などの端々に、お相手をぞんざいに扱うニュアンスがにじみ出てしまいます。
そんな人のことを「選びたい、もう一度会いたい、この先の人生を共にしたい」とは、残念ですが…きっと思われません。

 

今一度、どうして結婚したいのか、
どんな人と一緒に、どんな人生を歩んでいきたいのか…を立ち返って見られると良いと思います。

 

【山形結婚養成塾】では、「異性から選ばれる人」になるにはどうすればいいか?

お一人お一人のペースや状況等にあわせて、そのお手伝いをさせていただいていますよ。

 

第3者目線を上手に活用して、良縁を掴みとってくださいね♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

One thought on “【山形結婚養成塾】「妥協してでもカップリングしたい」のワナ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。