ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

 

「ずっとマスクをしたままで、全く表情の分からない人がいました。
イベント中はマスクを外すよう、促してほしいです」

 

先日のとあるイベントの後、こんなご感想をいただきました。

 

そうですよね。
しっかりお互いの表情を見て、コミュニケーションを取りたいですよね。

お気持ち、よーーーーーくわかります。

 

ですが…。

今、このご時世で、私共運営側から
「ペアトーク中はマスクをはずしてください」とお願いすることは…できません。
マスクをはずすタイミングは、ご自身の判断でお願いいたします。
手指の消毒など、感染対策を実施したうえで、みなさんに安心してイベントにご参加いただくことが第一ですので。申し訳ございません…

 

ただ。こんな風に↑マスクをしていても、「笑顔」か「笑顔じゃない」か
「あなたに逢えて、とても嬉しいです」「もっとお話してみたいです」と、ちゃんと伝えることはできるんです。

 

逆に、真顔だと↑いかがでしょうか?
(「どうせ表情が見えていないんだから」と真顔でお話されていませんか?)

「あなたとお話していてもつまらないです」「すごく不愉快です」

 

そんなこと、思ってもいないのに。
もしかしたら、そんなネガティブなメッセージとして伝わってしまっているかもしれません。

 

マスクをしていても笑顔で!
マスクの下も、口角をしっかりと上げて!

いつもの3倍、笑顔を絶やさない気持ちで、イベントに参加してみてくださいね。

 

【山形結婚養成塾】メニュー、スマイルトレーニングⓂでは、マスクをしていても好感を持たれる笑顔の伝え方をお教えしています。

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

第3者目線を上手に活用して、良縁を掴みとってくださいね♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

1+

One thought on “【山形結婚養成塾】マスクをしていても笑顔を伝えましょう”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。