ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。
週末、いかがお過ごしでしょうか? スマイルトレーナー®の山田貴子です。

今日も、この場をお借りして、ファンマリメンバーさんへのメッセージをお伝えさせていただいてもよろしいでしょうか。

 

『ファンマリを卒業するタイミングって?』

ときどきメンバーさんからご質問をいただくことがあります。
これまでに回答させていただいた複数の返信コメントを寄せ集めて、置いておきますのでよろしければご参考までにご覧くださいませ。

※あくまでも、わたしの個人的な見解です。

【FunMari】新規ご登録はこちらから
→ FunMari – 山形県内初!オンライン合コンサービス

 

良いご縁を結ばれたメンバーさんの【ご卒業宣言】があったりすると、
その数日のうちに、ご質問をいただくことが多いでしょうか。

 

◎「お見合いして、連絡先を交換したら、卒業した方がいいですか?」とか、

◎「もう一人、プライベートルームに入っている人がいるんですけど、その人とも会ってみたいんです」とか、

◎「今日のお見合いで連絡先を交換したら、もうイベントには参加できませんか?」とか、

◎「連絡先を交換した後、何度かデートしてお付き合いさせていただくことになりました!
でも…、もっとほかに良い人がいるんじゃないかな?まだファンマリを卒業したくありません」
とか…。

 

ファンマリの使い方は人それぞれで、いろんな使い方をされる方がいらっしゃるので、
なにが正しくて、なにが間違いというわけではありません(でも、規約はちゃんとお守りくださいね)。
ですから、これはあくまでも”わたしの個人的な見解”です。

 

まず、

「”連絡先交換=交際スタート”とは限らない」

と、わたしは思っています。

 

「”交際したい!”と思える人とじゃないと、わたしは連絡先を交換できません」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、

連絡先交換は、あくまでも「スタート位置に立つ 交渉のチャンスを得た」みたいな感じに捉えていただけるとよいように思います。
そこからメールなりLINEなりでやり取りして、何度かデートしてみて、
「お付き合いしましょう」みたいな流れになって、
それで初めて「ファンマリの卒業のタイミングを考えてみる」でよいのではないでしょうか?

 

さて。「”連絡先交換=交際スタート”ではない」と考えると、
もっと他の人ともプライベートルームでやり取りしてみてもいいし、
もちろん、リアルイベントにご参加いただいても構いませんよね。
そのときに、「自分自身がどんな風に感じるか?」を大切にしてみてほしいんです。

 

罪悪感のようなものが生まれるかもしれないし、
もっと他にフィーリングの合う人がいるはずだ!と感じるかもしれないし。
ご自身の中に湧いてきた感情や、
お相手の感情や意思と、しっかり向き合ってみていただいて、
交際をスタートされるかどうか、お考えいただければと思っています。

 

そうしてお付き合いが始まると、
きっと自然と「ファンマリを卒業するかどうか」というところに行きあたると思うんですよね。

 

オフ会(メンバーさん限定イベント)を含めてファンマリ内で、
お相手の方が異性とやり取りする様子に嫉妬するかもしれませんし、またその逆もあるでしょうし。
そのことで、お相手の方と意見がぶつかることもあるでしょうか。

そのときに、ご自身と、お相手の方に、
誠実に向き合って「卒業のタイミングや、他のイベントへの参加」についてを考えてみていただけたらなと思います。

 

お付き合いがスタートして、ご結婚準備に向けてお話がトントンと進むこともありますが、
残念ながら必ずしも、そうとは限りませんし、
それから、うまく関係を築けずにダメになることを想定して、交際がスタートしてもファンマリに残るケースもあるかもしれません。

これは、本当にあくまでもわたしの個人的見解ですけど、、、
「ダメになることを想定して過ごす時間」で、
将来を見据えた関係性をうまく築いていくって…ちょっと難しい気がするんです。

 

ですから、「お相手の方と誠実に向き合って、良い関係を築いていきたい」ともし思われたのなら、
そのときには一旦、ご卒業されるとよいのではないかな、とわたしは思います。

 

ファンマリを二人で卒業して、お付き合いをしてみて、ご結婚に向けてお二人のベクトルが揃えば、それはとてもとても幸せなことですし、

もし、「別々の道を…」となってしまったら…、
そのときは、ニックネームを変えるなり、(規約の範囲内であれば)なんでも構いませんので、
またファンマリに戻ってきていただいて、メンバーさん達との交流の中から
心を癒して、また新しい出逢いに向いたいと思えるような場所として使っていただけたら、と思っています。
そのときはまた、わたし達も全力で応援をさせていただきますね^^

 

お見合いの日には…

お相手がどんなお顔をされてるのか、あなたのことをお相手の方がどんな風に感じるのか、とか…
とっても不安だし、ちゃんとお話が弾むかどうか…とか、緊張されるかと思うのですけれど、
まずは最高の笑顔で「今日 ようやく、あなたに逢えてとっても嬉しい」という気持ちをしっかり伝えて、楽しい時間をお過ごしいただけたらな♡と思います。
(そのためには、その日までにお洋服やメイクやあれこれしっかり準備をしておいて、
前夜には、早く寝てお肌も髪も体調も笑顔もぴかぴかに整えて、お見合いに臨んでくださいね♪)

 

複数のプライベートルームをお持ちの場合…

恐らく、同時期に複数の方とお見合いすることになるでしょうか。

 

そもそも、
複数のプライベートルームを持つことに抵抗がある方もいらっしゃるようですが…、

これが、いわゆる”自然な出逢い”であれば、罪悪感のようなものを持たれるのも、よくわかります。
ですが、ここはドライに”婚活サービスって、そういうもの”と割り切っていただいてもよいのではないかなと思います。

 

自分自身にも、お相手にも、
誠実に向き合っていただくことが大前提になるかと思いますが、

お見合い⇒ 連絡先交換⇒ 数回デート(仮交際)⇒ 真剣交際スタート or お断り

というような流れの中で、
複数の方と同時進行で仮交際の状態になることも、”婚活サービスのシステム”として割り切っていただいてよいのではないかと。

大事なことなのでもう一度言いますが、
お相手の方に対して、誠実に真摯に向き合っていただくことが大前提ですよ?

 

残念ながら、真剣交際に至らなかったときは…
またもう一度、イベントやファンマリ内での交流を重ねることに、

気まずさや、申し訳なさや、いろんなネガティブな感情が巡ってしまうかと思いますけれど、
同性メンバーさん達の励ましや、わたし達スタッフのサポートをしっかりと利用していただいて、

どうかもう一度、恋愛や結婚について前を向いていただけたら…といつも願っています。

 

 

【FunMari】新規ご登録はこちらから
→ FunMari – 山形県内初!オンライン合コンサービス

 

ちょっと…想いが詰まりすぎて長くなりすぎましたけど 笑
ちゃんと伝わりましたでしょうか?

こんなご時世だからこそ繋がっていくご縁を、どうか大切に♪
個別のサポートメニューを積極的に、上手に活用して、ステキなご縁をむすんでくださいね♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

3+

One thought on “【FunMari】卒業のタイミングって?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。