気付いて、
意識して、
実行してみて。


きっと違う世界を体験できるよ。

いつでも応援しています。

という趣旨でスタートした
《心の声》シリーズも早2年。

 

 

今日もファンキーShimizuが
過去の《心の声》よりお気に入りをピックアップ!

よろしかったら毎日意識してみてください(^^)

 

 

 

ファンキーShimizuの【2020年スタッフ心の声Part⑦】お気に入りはコレです♪

★食事を一緒にとることって、意外と大切だったりする!!

 

 

今回はコチラです。
「食事を一緒にとることはかなり重要!」

 

 

「一緒に食事をする」⇒「素が出る」=フィーリングがわかる

 

食事をするとね、
お相手のほとんどがわかっちゃう。

・どんな食べ物が好きなんだろう?
・どんな会話をすると良いのかな?
・どんなお店が好きなんだろう?

 

 

みなさん色々考えますよね?
もちろんお互いが満足できるお店で美味しいものを楽しく食べる!
これが一番ベストなのはごもっとも。

 

 

 

それよりも、
「またこの人とご飯を食べたい!」

 

 

この気持ちにお互いなればよい関係になるのではないでしょうか?

 

 

 

食事の際の、
・姿勢や食べ方は美しいですか?
・店員さんへの注文の仕方は丁寧ですか?
・お食事しながらのトークは?
・手の爪はキレイですか?

 

 

 

 

食の好みなんてどうでもいい
緊張して会話が出来ないのも問題なし

「またこの人とご飯を食べたい!」
そんな風に思っていただける人になればよいだけ。

 

 

お付き合いしてから、
結婚してから、
お相手と人生で何回お食事するの?

その都度イライラ、不愉快な気分になる人とは一緒にいれませんよね。

 

Good Luck!!

 

 

 

 

オフィシャルHP各イベント紹介ページに(参加者アバターの上部)、
《スタッフ心の声》を記載しております。

皆さんご存知でしょうか?
きちんと目を通して頂いていれば嬉しいのですが。

 

こちらの何気ない1行。

この1行に我々スタッフの気持ちを込めております!
皆様へのメッセージです!

 

 

 

本日は【2020年スタッフ心の声 Part⑦】をピックアップしてご紹介★

■食事を一緒にとることって、意外と大切だったりする!!

■いいな~と思う人は他の人もいいな~と思うもの!すぐ積極的にアプローチ!

■大人だからって消極的になることはありません!節度のある積極的な会話を!

■良縁を掴むには自分の感性に従うべし!

■結婚相手を見つけるコツは、完璧な相手を求めないこと!

■お洒落なBARの雰囲気が奥手なあなたをアシストしてくれますよ!

■話すときは食べながらでも、相手の目を見てくださいね(*‘∀‘)!

■相手の緊張もほぐしてあげられる笑顔で話しましょ♪

■がっつきすぎも良くないけれど、消極的すぎてもうまくいかないよ♪

■大人はお洒落よりも清潔感を重視してみて!

 

心当たりある方いらっしゃいましたか?
是非ご参考ください☆彡

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。