ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

ある日のイベントにて、
ペアトーク待機中の男性とお話させていただいていて、

『ペアトーク中の様子を見ていて、
どの人がモテるとか、連絡先交換 成立しそうとか、
わかりますか?』

と尋ねられたんですけど、

 

『はい^^ だいたい、わかります♪」

※あくまでも、わたしの個人的な見解です。

 

本日は、こちら↓

【山形結婚養成塾】「イベントでモテる人ってどんな人ですか?」 の続きです。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細はこちらから

Q.連絡先交換しそうなペアに共通する雰囲気って、どんなの?

 

ペアトーク中の様子を見ていて・・・、
「きっと、連絡先交換なるだろうなぁ♡」と感じるペアに共通する雰囲気とは、、、

 

 

”女性の笑い声がたくさん聞こえるペア”

です。

 

 

注)「ぎゃははははヾ(≧▽≦)ノウケるーーーー!!!」な爆笑ではなくて、
どちらかというと、「(ノ´∀`*) うふふ♡きゃはは♡」的なやつです←

 

どうやって女性を笑わせる?

 

「(ノ´∀`*) うふふ♡きゃはは♡」的なやつ

とはいえ、、、なにやら、
《トーク上手な男性の巧みな話術で、女性を笑かしている》・・・というわけではなさそうです。

 

お相手の女性が好きなもの、興味ありそうな話題、

を話しやすいような質問・ネタ振りの仕方

もっと話したくなるようなリアクション、相づち、姿勢、表情、目線・・・が、
”キモ”なようです。

 

いわゆる、聞き上手、引き出し上手、ってやつですね。

 

 

話術で笑わせようとすると、、、

 

「とにかく、女性を笑わせなきゃ!楽しませなきゃ!」

と思うあまり、
ちょっとの沈黙も生じないように、一生懸命喋り続ける男性を

ときどきお見掛けするんですが・・・

 

 

そんなとき、、、

女性の表情は、どんどん曇っていき

さらに無表情になり

 

心の全くこもらない
「へーー…そうなんですね――… ( 一一)」

 

が、聞こえてきます。

 

 

お相手の女性にたくさんお話を聞いてもらって、「すごく盛り上がった!!」と満足された男性の方は、
その女性との連絡先交換を希望されることが多いようですけれど、、、

 

 

ただ…、その結果は・・・(´;ω;`) お察しください

 

 

女性は、自分のことを聞いてくれる男性に好感を抱くらしい。

 

巧みな話術で、お話が盛り上がることも、もちろんありますが、
一方的に話し続ける男性に対する印象って、

「あ。この人、わたしに興味ないんだろうな ( 一一)」

って感じちゃうことが多いそうです。

 

 

一方で、自分のことを興味持ってたくさん質問してくれる男性に対して、

女性は、
「あ♡ このひと、わたしと価値観合う(´∀`*)ウフフ♡」

 

って感じちゃうんだそうです。

だから、「もう一度会って、お話したい♡
連絡先交換したい(´∀`*)ウフフ♡ 」

って思うんですって。
お相手の男性のこと、プロフシートに書いてあるような基本的なことしか知らなくても、

 

「価値観が合う(´∀`*)ウフフ♡ すきかも(´∀`*)ウフフ♡」
って思っちゃうのって、不思議ですね。

 

 

「え、そんなことあるΣ(゚Д゚)?」
って実はちょっと、この情報、疑ってたんですけど。。。
過去の自分を振り返ってみますと、、、その通りでした 笑

 

あ。あと、《質問をたくさんする》と好印象らしい!からと言って…
まるで尋問のような質問攻めは、

かえって逆効果ですから、どうぞくれぐれもお気をつけくださいませm(__)m

 

Q.「価値観が合う(´∀`*)ウフフ♡」って思ったのに、連絡先交換ならないときって?

 

どんなに盛り上がってても、交換成立しないこともあります。

だいたい、そういうときは、《遠くに住んでいる(>_<)》というケースが多いような気がします(。´・ω・)

 

あんまり、そういうケースが続いちゃうときは…
ピンポイントな条件でお相手を探せるファンマリにトライしてみるのも、
良いかもしれません(´∀`*)ウフフ♡

 

【FunMari】新規ご登録はこちらから
→ FunMari – 山形県内初!オンライン合コンサービス

 

でも、わたし、西日本から山形まで嫁いできましたから 笑
山形県内での”遠距離恋愛”なら、どうとでも乗り越えられるんじゃないかと思います♡
すてきな祝日をお過ごしくださいね♪

スマイルトレーナー® 山田貴子

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。