ファンブロをご覧の皆さん、こんにちは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

なんだかスッキリしないお天気が続きますが、
心晴れやかにお過ごしでしょうか?(●´ω`●)

 

さて。唐突ですが、、、

『美点凝視』

って言葉、ご存じですか?

 

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細はこちらから

お恥ずかしながら、わたし、昨日初めてこの言葉に出逢いました。

 

『美点凝視(びてんぎょうし)』とは・・・

「相手の短所や欠点に目を向けるのではなく、意識的に(褒めるために)長所に着目すること」

 

を言うそうです。

お勤め先の研修なんかでもそうですし、
ファンブロ含め、婚活セミナーなどでも、たびたびお耳にされたことがあると思います。
(私も、カウンセリングのときは、しばしばこのポイントをお伝えしています)

 

「ペアトーク中は、お相手の良いところを見つけて、たくさん褒めてあげましょう♪」

って。

 

 

▲”イイところ”に気づくためには、まずしっかりお顔を見つめるのです♡ 笑顔でね♡

 

 

昨日お会いした、とある男性からメッセージをいただきました。

 

「山田さんの、○○○で□□□というような美点凝視な姿勢が☆☆☆………(略)」

 

って、
めっっっっっっっちゃくっっっっっっっちゃ褒めてくださってて(*ノωノ)♡

 

 

しかもですね!

”○○○で□□□”の部分・・・、

 

《今、一番、
誰かに気づいて認めてもらいたかったこと》

だったんです。
(具体的な内容については、わたしだけの胸に秘めさせておいてくださいね(●´ω`●)♡♡♡

 

 

 

 

もーーーーーーーーーーー♡

そんなん惚れてまうやろーーーーーーーーー(*ノωノ)♡♡♡♡♡

て、、、
主婦の乙女ゴコロは、がっっっっっちり鷲づかみにされましたyo(●´ω`●)♡

 

「そんなあなた様の美点凝視の精神性にこそ、わたしはメロメロです♡」
という心の声を、そっとココに置かせてください 笑

 

 

 

 

褒めないよりは、褒めた方が、

お相手も自分も、イイ気持ちになれるのは、皆さんすでに良くご存知ですよね。

 

たくさん褒めてるつもりなのに、
いまひとつ、望むような結果に結びつかないとき・・・

もしかしたら…
”心のこもらない《ただの記号》的褒め言葉”になってしまっているのかもしれません。

 

『今、自分の目の前にいるこの人は、

今一番、
何を褒めてほしいんだろう?
何に気づいてほしいんだろう?』

ぜひ一度、そんな気持ちで、
ペアトークやお見合いに臨んでみてください(●´ω`●)♡

 

 

もっと詳しく解説されたいあなたは、
→ 【山形結婚養成塾】講座詳細&お申込みはこちらから

 

週末まであと少し♡
愛と笑顔、増量でがんばりましょ(●´ω`●)♡

スマイルトレーナー® 山田貴子

3+

One thought on “【山形結婚養成塾】貴子のシェアハピ♡”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。