ファンブロをご覧の皆さん、こんばんは。スマイルトレーナー®の山田貴子です。

 

【山形結婚養成塾】プロフィール・講座詳細&お申込みはこちらから

 

 

「○○で、□□なタイプの方とお付き合いしたいんだけど、なかなかうまくいかないんですよね。

どうしたらいいと思いますか?自分の何がダメなんでしょうか」

 

お見合いのシミュレーションをさせていただくとき、ほぼ毎回、この質問をいただきます。

 

「(わたしの体感ですけど)○○で、□□な方って、あなたとは真逆のタイプの方を好まれることが多い気がします…」←心の声です…

 

 

 

自分らしさにこだわるあまり、相手を変えようと必死になるのは、なかなかハードなことだと思います。

となると、、、自分が変わる…のが一番早そうな気がします。

身長とか家族構成とか、変えようのないもの、性格とか年収とか、変化に時間のかかるもの…を変えようと努力するのはハードルが高いですが、

 

髪型とか、服装とか、女性ならメイクとか、見た目をわかりやすく変えてみることで、あなたに全く興味を示さなかった、○○で□□なタイプの方の目にも、留まりやすくなるチャンスがやってくるかもしれません。

 

あとは、自分の考え方を変えてみる。ターゲット層を変えてみる、とか。

例えば、年齢などがわかりやすいでしょうか。

「絶対、同い年じゃないと無理!」
というようなこだわりを捨てて、年下や年上、想定よりも大きく年齢差の離れた方と接してみると、、、

サクサクと展開しちゃった♡ なんてケースも少なくないと思います。

 

 

自分らしさにこだわることも大切。こだわりを捨てて柔軟に捉えることも大切。

よい週末を♪

   スマイルトレーナー® 山田貴子

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。