みなさん、こんにちは^^

今日は台風すごかったですね~~(><)

でもあっという間にいってしまったので、あまり被害は受けずに済みましたラブラブ

みなさまもご無事だといいのですが・・・。

さてさて、先週の土曜日は素敵男性のためのコミュニケーション講座を開催しました音譜

講師には、水曜、木曜のFM山形、「READY ON TIME」でおなじみの武田ゆみえさん(=⌒▽⌒=)

とーーーーっても素敵な方で、私大ファンなんですニコニコ


武田ゆみえ先生です♪

武田ゆみえさんは、現在フリーパーソナリティの他、ヒューマンスキル講師としてもご活躍されており、コミュニケーション講座なども担当されているそうですニコニコ

今回は総勢15名の参加者の男性が参加され、会場のキャパシティの問題で、お断りさせていただいた方もいらっしゃいまして、このテーマの二ーズの高さを感じられましたあせる

セミナーでは、「魅力的な人、また逢いたいと思われる人になる」ことをテーマに男性、女性の思考について、そしてマレービアンの法則に基づき、
・笑顔
・声
・話の内容
の3つについてお話しいただきました。

セミナーでは、とにかく実践あるのみ!!
ということで、表情づくりから発声法まで、笑って、声を出して・・・と盛りだくさんクラッカー


みんなメモをとりながら必死です・・・。


立った姿勢でのボイストレーニング!!

二時間というセミナーは本当にあっという間で、アンケートには、
「自分だけのテンポで話していて、女性のお話を聞かなかった自分に気づき、ペースを考えながら、ボイストレーニングもしていきたいです。」

「『傾聴』というのがとても大事なんだということ、男性と女性とでは会話の仕方が全く違うこと、イメージングの大切さがよくわかりました。これからイメージングを大切にしていき、そして教わったボイストレーニングを生活に取り入れて、これから頑張っていこうと思います」

「相手に話しかけるときにも心に気持ちをのせていくことの大切さが勉強になりました」

「また武田ゆみえ先生のお話を聞いて勉強したいと思いました!」

などなど・・・、たっくさんのお喜びの声をいただきましたアップ
参加者のみなさん、ありがとうございました^^

そして、武田ゆみえ先生、本当にありがとうございました(*^ー^)ノ

今回、多くの方にたくさん喜んでいただけたので、続編も企画できればと思っております。
その節はまたよろしくお願いいたします目

ブログでは全部お伝えできないのが残念ですが、表情や声の出し方など、ちょっとした意識の違いで、女性の印象とは大きく変わることがわかりました。

ぜひぜひ、みなさんもガンバッテくださいね^^

来月17日の新蕎麦打ちクッキングは、まだ残席ありますので、宜しければご参加くださいねーー!!

それでは、またお会いしましょう♪

素敵な出逢いを♪株式会社ファンファン
http://www.funfun.co.jp/index.html
あなただけの旅をプロデュース♪ファンファントラベル
http://www.funfun-travel.com/index.html

0